人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫁の8年ぶりキャンプに向けて。

 最近、頻繁にキャンプに行っておりますが、ブログのアップが追いついておりません(汗
さて、以前は家族でファミリーキャンプを楽しんでおりましたが、長女が13歳の時にキャンプ場で制服に着替えさせ、部活にそのまま送って行って以来、ファミリーキャンプは終了。そこからはお父さん一人の「ソロキャンプ」となっておりましたが、それから8年。娘たちはそれぞれ大学に進学し、少しだけ子育てが落ち着きました。
そんな昨今。嫁様より「私も久しぶりにキャンプに行こうかな〜♪」とのご発言。

「これはキャンプを楽しんでいただかないと!」
と、嫁様8年ぶりのリターンキャンプに向けた準備を行いました。
嫁の8年ぶりキャンプに向けて。_d0289471_13354047.jpg
まず着手したのは、ソロキャンプ道具ではどうしても難しい「快適キャンプ」に向けてのアイテムの新調。
はいはい、購入しましたよ。

 40年もマイナーチェンジを繰り返し販売されている定番テント。やはりモンベルの製品は素晴らしい!
嫁の8年ぶりキャンプに向けて。_d0289471_13334880.jpg
 通常価格より「楽天スーパーセール」でお買い得になってたワンタッチタープ。設営が楽でこれも最高!
嫁の8年ぶりキャンプに向けて。_d0289471_13341195.jpg
 この二つのアイテムをドッキングさせ、日頃のソロキャンプとは比べ物にならない、個人的には室を備えたグランピング的設営ができました。いや、これ、マジで最高で快適です。
嫁の8年ぶりキャンプに向けて。_d0289471_13341478.jpg
嫁の8年ぶりキャンプに向けて。_d0289471_13341642.jpg
 そんな嫁キャン(※嫁様とキャンプをするの意)を口実に揃えた新アイテムで、今回も楽しいソロキャンプを過ごしました。
場所は熊本県阿蘇郡南小国町にある茶屋の原キャンプ場。夏場にも避暑地を求めてお世話になりました。
嫁の8年ぶりキャンプに向けて。_d0289471_13334621.jpg
ま…
いつものように飲んで、
嫁の8年ぶりキャンプに向けて。_d0289471_13334397.jpg
いつものように食べて、
嫁の8年ぶりキャンプに向けて。_d0289471_13351992.jpg
いつものように焚火を眺め、
嫁の8年ぶりキャンプに向けて。_d0289471_13354541.jpg
いつものように酔っ払い、
嫁の8年ぶりキャンプに向けて。_d0289471_13354391.jpg
いつものように寝落ちした
嫁の8年ぶりキャンプに向けて。_d0289471_13355998.jpg
そんなだけの時間ですが。嫁の一言で新アイテムも揃えることができて、満足なキャンプでしたよ。
嫁の8年ぶりキャンプに向けて。_d0289471_13334549.jpg
動画もできましたのでお時間があればどうぞ。
◉前編
◉後編

あ、その翌週に嫁とキャンプに行ってきました。
場所は、茶屋の原のお向かいにあるゴンドーシャロレーキャンプ場
町内の運動会に参加後だったため、会場入りは少し遅くなりましたが、いい天気でした。
嫁の8年ぶりキャンプに向けて。_d0289471_13465415.jpg
嫁の8年ぶりキャンプに向けて。_d0289471_13465170.jpg
練習通りの設営で完璧。
嫁の8年ぶりキャンプに向けて。_d0289471_13465628.jpg
設営後に温泉に浸かり、あとは食って飲んで焚火に炙られ寝るだけですが。
嫁の8年ぶりキャンプに向けて。_d0289471_13465899.jpg
嫁の8年ぶりキャンプに向けて。_d0289471_13471987.jpg
嫁の8年ぶりキャンプに向けて。_d0289471_13472189.jpg
朝食はバウルーで肉まんとホットサンド。美味かったw
嫁の8年ぶりキャンプに向けて。_d0289471_13473047.jpg
嫁の8年ぶりキャンプに向けて。_d0289471_13473229.jpg
嫁様も喜んでくれました。いいキャンプができました。
写真や動画に映ると「魂が抜かれる」らしい嫁との映像はありませんが、とりあえずご報告までw

また、こんな時間を作りたいと思います。

by KinoppySkywalker | 2017-10-12 14:00 | アウトドア
<< 「星空鑑賞キャンプ2018」に... お久しぶりにソロ・キャン・ツー... >>