人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「海の日」でしたね♪

先週末、「海の日」を含む三連休な方も多かったのではないでしょうか。
そんな私も三連休♪ ただ、初日は別件がありましたので2日目と3日目で「茶屋の原キャンプ場」に行って来ました。
「海の日」でしたね♪_d0289471_19521602.jpg
「海の日」に、山に行ってもよかろうもん♪ ってね。
「海の日」でしたね♪_d0289471_19521672.jpg
この「茶屋の原キャンプ場」は今回で3回目。でも全体を見渡したのは今回が初めてです。三連休なのにお客さんが少ないと、オーナーさんが嘆いていました。それを狙って行ったんですがw ここは芝生の上で直火やってもいいし、ゴミは引き取ってくれるし、チェックアウトの時間もあってないようなもんだし、秀逸極まりないキャンプ場と思うんですが。

さてさて、巷は梅雨も明けないのに連日の猛暑。避暑地を安価で求めるにはやはり川沿い。ここのキャンプ場は小川も流れていて、涼しいサイトがあるんです!今回は、見事のそのサイトに設営できました。
「海の日」でしたね♪_d0289471_19521258.jpg
「海の日」でしたね♪_d0289471_19521356.jpg
久しぶりにsnowpeakのペンタイーズを使い蚊帳設営。そこにD.D.tarp 4×4を被せて、屋根と前室を作りました。テントの向こうは小川が流れてます。
今回、新しく導入したアイアンテーブルを配置し、久しぶりのB6組んで焼肉ヤキヤキ♪
「海の日」でしたね♪_d0289471_19521373.jpg
「海の日」でしたね♪_d0289471_19521458.jpg
これまた初投入はBelmontのロー五徳。これをSOTOのG-Stoveにセッティングし、ウヒョー!思い通りの設営です。
「海の日」でしたね♪_d0289471_19553974.jpg
夜はおでんを食べたり、焚き火をしたりといつものようにまったり。
「海の日」でしたね♪_d0289471_19521489.jpg
「海の日」でしたね♪_d0289471_19521570.jpg
いい時間を過ごしました。
翌朝はゆっくりと起き、おでんの残り汁に野菜やウィンナー、トマトソース、調味料を加え簡単ポトフ。美味かったw
「海の日」でしたね♪_d0289471_19554059.jpg
最高のキャンプができましたよ。また、ここ、来よう!

帰りはいつもの「常風呂」へ。代表取締まられ役社長が「快気祝い」で、高級なお風呂をプレゼント!いや〜嬉しかった。ゆったりと疲れを取り、気分をリフレッシュして帰宅しました。いい休みだったな〜♪
「海の日」でしたね♪_d0289471_19521566.jpg
「海の日」でしたね♪_d0289471_19521531.jpg
動画もUPしたので、よろしかったらご覧ください。

                     ◉前編ですw

                     ◉後編ですw




by KinoppySkywalker | 2017-07-19 20:06 | アウトドア
<< 7月の仕上げに。 アイテム増殖中♪ >>