人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンスの肥やし、リサイクル♪

私がキャンプ好きなのは先日もお伝えした通りなんです。
でも、お金もスペースもキャパがあって、無限大にアイテムを増やすわけには行きません。キャンプスタイルも変われば、当然登場回数がへるアイテムも。
そんな「タンスの肥やし」になるくらいなら、必要とされる方に使っていただいた方がいい!というのが私の考え。その思いを叶えてくれるお店が、6月に筑紫野にオープンしております。
そのお店の名は「Mountain City」
タンスの肥やし、リサイクル♪_d0289471_19174447.jpg
セカンド○トリートとかハード○フとかもありますが、専門店で買い取ってくれた方が、思いに近いような気もします(なんと無くですがw)。

大雨特別警報も解除となった日曜日。先日から雨続きで不用品を整理していたため、急遽出撃してきました。
・テント(BUNDOK SOLO DOME、LOGOS ポップアップ)
・coleman BBQコンロ
・coleman エアーポンプ
・CAPTAINSTAG ローチェア&五徳
・キャンドルランタン
・その他、小物一式
こんなもんだったかな〜、持って行ったの。

で、「買取お願いします。」ってお願いしたら、若い店員さんと若い店長さんが対応してくれました。
「全部で2,900円ですが、キリよく3,000円にしときます♪」
うん、ナイスだ。世の中に「切り上げ」という仕組みがあったことに感謝しました。

査定中は店内を徘徊。さすがに写真はとりませんでしたが、
・UNIFLAMEのコーヒードリッパー:1,400円
タンスの肥やし、リサイクル♪_d0289471_19234615.jpg
・trangia メスティン(フッ素加工済み):2,000円(※なんとケース付き!)
タンスの肥やし、リサイクル♪_d0289471_19183240.jpg
買取金額に500円玉を追加し、新しいアイテムを入手しました!
まさかフッ素加工済みのメスティンがしかも2,000円で手に入るとは驚きです。
しかも、あとで別の大型アウトドアショップに行ったら、同じコーヒードリッパーが500円も高く売られてましたw
タンスの肥やし、リサイクル♪_d0289471_19181856.jpg
大型アウトドアショップの前に立ち寄った、別のお店でsnowpeakのソリステ2本とコーヒードリッパー用のフィルターを購入して…
タンスの肥やし、リサイクル♪_d0289471_19182773.jpg
本日のキャンプにいけない傷心ツアーを終了しました。
タンスの肥やし、リサイクル♪_d0289471_19175835.jpg
さあ、早く実戦投入しなくてはならないのだ!



by KinoppySkywalker | 2017-07-09 19:32 | アウトドア
<< アイテム増殖中♪ 中洲パトロール拠点「ファースト... >>