人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中洲パトロール拠点「ファーストキャビン博多」へ。

朝倉方面や北九州を中心とした九州初の「大雨特別警報発令中」でしたが、出張のため1泊で福岡に行ってました。

7/6 県知的障がい者福祉協会主催の「新人研修(職員倫理綱領について)」で春日のクローバープラザまで行き、翌日は「ふくおかライフレスキュー事業のサポーター養成研修」でアクロス福岡まで行くのためです。
ちゃんと仕事もやってるんですw105.png165.png

2日連続で出張となると八女まで戻るのが面倒なため、泊まることが多いんです。で、ホテルをどこにするかいつも悩むんです。都会はホテルは多いものの価格もそれなりですし、ほぼ素泊まりなので安く済ませたいし。2日連続研修とはいえ、宿泊は勝手にするのでホテル代は出張費から出ないしw

今回選んだのは、ここ「ファーストキャビン博多」です。
中洲パトロール拠点「ファーストキャビン博多」へ。_d0289471_10254165.jpg
まあ、カプセルホテルなんですけどね。
でも、ここは飛行機のファーストクラスやメンバーズラウンジをイメージするコンセプトで展開されていて、いつか泊まってみようと思っていました。
中洲パトロール拠点「ファーストキャビン博多」へ。_d0289471_10154153.png
場所は博多区中洲。ちょうど「博多座」が入る「博多リバレイン」がある【博多大橋】交差点の向かいに、「ドンキホーテ中洲店」が入る「gate's」の8Fになります。
中洲パトロール拠点「ファーストキャビン博多」へ。_d0289471_10161965.png
8Fに上がるとこんな感じですね。
中洲パトロール拠点「ファーストキャビン博多」へ。_d0289471_10263323.jpg
中洲パトロール拠点「ファーストキャビン博多」へ。_d0289471_10260632.jpg

「いらっしゃいませ♪」と、CAさんのお出迎えはありませんw
フロントでチェックインの手続きを行い「初めて利用」と伝えると、CAっぽいスタッフさんが丁寧に教えてくれます。
手続き後、フロント横の男性フロアの扉をルームキーをかざして入ります。
中洲パトロール拠点「ファーストキャビン博多」へ。_d0289471_10261924.jpg
チェックインでは、部屋までのルートの説明と、ルームキー・ヘッドホン・セキュリティーボックスキー・説明チラシをいただきました。
中洲パトロール拠点「ファーストキャビン博多」へ。_d0289471_10264310.jpg
中洲パトロール拠点「ファーストキャビン博多」へ。_d0289471_10252334.jpg
お部屋はこんな感じで、立派なカプセルホテルですね。
中洲パトロール拠点「ファーストキャビン博多」へ。_d0289471_10254637.jpg
中洲パトロール拠点「ファーストキャビン博多」へ。_d0289471_10263820.jpg
ちなみに、私が泊まったクラスは「ビジネスクラス」タイプ。キャリーバックを置く場所は無く、コインロッカーやフロントでも無料で預かってくれます。今回は必要な荷物を出して、フロントにお願いしました。
もっと広めの「ファーストクラス」タイプもあります(写真はHPより転載)。
中洲パトロール拠点「ファーストキャビン博多」へ。_d0289471_11023081.png
部屋の中ですが、TV(視聴時は要ヘッドホン)やFree Wi-Fi、エアコン、照明など寝るだけには事欠かない設備が装備されていました。一応、ハンガーも3つありました。
中洲パトロール拠点「ファーストキャビン博多」へ。_d0289471_10264814.jpg
中洲パトロール拠点「ファーストキャビン博多」へ。_d0289471_10251668.jpg
お部屋での飲食はできないため、ロビー横にラウンジがあり、そこで皆さんコンビニ弁当やカップ麺など食べてる方もいましたね。
中洲パトロール拠点「ファーストキャビン博多」へ。_d0289471_10253244.jpg
中洲パトロール拠点「ファーストキャビン博多」へ。_d0289471_10252854.jpg
あ、お風呂は宿泊中は入れる大浴場があります。アメニティもちゃんと用意され、清潔感がありよかったですね。
中洲パトロール拠点「ファーストキャビン博多」へ。_d0289471_10262634.jpg
食事は近くにお店がいっぱいあり、私は歩いて川端商店街をふらつき、結局、gate's裏にある焼き鳥屋にお世話になりました。
中洲パトロール拠点「ファーストキャビン博多」へ。_d0289471_10410484.jpg
中洲パトロール拠点「ファーストキャビン博多」へ。_d0289471_10410026.jpg
中洲パトロール拠点「ファーストキャビン博多」へ。_d0289471_10410715.jpg
朝食は、1Fの「TULLY's coffee」で軽く済ませ、研修は10:30~だったのでチェックアウトの10:00近くまでゆっくり過ごしました。
中洲パトロール拠点「ファーストキャビン博多」へ。_d0289471_10253778.jpg
いいんじゃないでしょうか。この場所で1泊5,600円。
飲食も中洲で事欠きませんし、パトロールも十分できますw
次回も中洲のパトロールに行くときはここを使おうと決めました。

あの、言っときますが、研修ですからね、研修♪

by KinoppySkywalker | 2017-07-08 11:05 | 雑記
<< タンスの肥やし、リサイクル♪ 清流のほとりでまったりタープ泊♪ >>